SSブログ

井の頭公園の桜 [桜紀行]

先日は生憎の小雨交じりの天気[雨]でしたが、
近くまで来たのでちょっと寄ってみました。
桜の時期には、やっぱりここの桜が思い浮かびます…。

井の頭公園の桜(2023.3.25).jpg

以前にも何度かブログったこともある井の頭公園の桜です。
相変わらずの人の多さでしたが、心癒されます…[揺れるハート]
無味乾燥な曇り空だったからこそ、かえって薄紅の清廉さが際立ちます。
少し寒そうな中で凜とした花びらを眺めていると、
こちらも何だかしんみりと心静かに春を味わうことができます。
心なしか水辺のスワンもお行儀良く桜と戯れていました。

僕がこれまで訪れた桜の中で最も回数が多いのが、ここだと思います。
水と桜の競演。水辺に浮かぶ白いスワン達。
そして、いせやの焼き鳥の匂いと人混み。
この風景が何ともたまらないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

事前にハモニカ横丁をちょっと散策して、
サトウの松阪牛のメンチや塚田水産の吉祥寺揚げなんかを持参すれば、
もう最高ですね。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ちょっとしたピクニック[位置情報]の始まりです。

水辺を一回りすると、
もっと身近に井の頭公園の桜の風情を味わうことができます。

井の頭公園の桜2(2023.3.25).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。