SSブログ

絶品かき氷を満喫…! [旅]

まだ梅雨[雨]が明けていないのに、
もうすっかり真夏[晴れ][晴れ]の様相ですね…。[あせあせ(飛び散る汗)]
忙しい毎日の中で必死で走り続けて、
6月も終わりになっていました。明日から7月か~。[たらーっ(汗)]

さて、今回も下田のことをブログります。
こう暑いと絶対に外せないのが、かき氷です。
下田で絶品のかき氷のお店を見つけたので、紹介しますね。
 
 甘夏のかき氷.jpg
ここ数年食べたかき氷の中で最も美味しいかき氷です。
これは、甘夏のかき氷です。
天然氷でフワッフワッのかき氷の上に、
下田さんの甘夏のシロップがたっぷりかかっています。
氷の中にも甘夏の果肉が隠れています。

甘夏のスッキリした味わいと、ちょっとした苦みが、
何ともマッチしてたまらない~のです。
お値段も900円でお手頃でした。

このかき氷は、伊豆急下田駅から歩いて5分くらいのところにある
Barman's LOG(バールマンズログ)というお店の逸品です。
かき氷専門店の「下田南豆製氷所」がリニューアルオープンした
カフェ&イタリアンバルのお店です。
イタリアンバルということで、手作りのパニーニも美味しかったです。
僕は、エビとアボカドのビスクソースのパニーニを食しました。
これも最高でした。こちらも900円でした。お手頃価格です。

エビとアボガドのパニーニ.jpg

下田には観光で来ているわけではなく(笑)、
あくまで仕事で月に数回訪れています。
行けば行くほどにその歴史と長閑な日本の風情に魅了されます。
そりゃ~、ペリーも来航するよな…」と、思わず納得!

せっかくここまで来たのだから…」と、
僕は仕事後にあちこち散策しています。(^^)v
最後に「これぞ下田」というものを紹介したいと思います。

 下田の紫陽花祭.jpg

日本一の紫陽花といっても過言ではないでしょう。
300万株の紫陽花が山一杯に咲き乱れます。
下田の紫陽花祭は、もう本当に見事で素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]です。
梅雨の憂鬱も、鮮やかな彩りで、心を潤わせてくれます…。

あと数回は、仕事で下田を訪れる予定なので、
しっかりと満喫したいな~[揺れるハート]と思っています。


追記(7/2)
先日、再びこのお店を訪れて、再びかき氷を食しました。
今度は、「生イチゴミルク」をオーダー。
地元ファームの天然紅ほっぺ100%のシロップは絶品の一言。
果肉たっぷりで汁の多いジャムのようでした。
上には生クリープがたっぷり鎮座しています。
  
 生イチゴミルクのかき氷.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。