SSブログ

河辺の夜桜 [桜紀行]

東京での桜も満開となりました。
今年は予想外の早い開花でしたが、
一足早い艶やかな春の訪れに心躍っています…[るんるん]

さて、2023年の僕の最初のお花見[かわいい]はココでした。

五反田ふれあい水辺広場の夜桜.jpg

目黒川沿いの桜並木です。
…と言っても、有名な中目黒付近ではなく、五反田駅周辺です。
正確には、五反田ふれあい水辺広場です。
五反田駅からも近いので、お気軽に楽しめます。
道沿いにファミマ[コンビニ]もあり、
オープンテラス[レストラン]のテーブルとイスもありますので、
ちょっとしたランチやプチお花見にも最適です。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ライトアップ[ひらめき]もなされていますが、
夜の闇が都会の喧噪をすっかり覆い隠して、控えめな河辺の桜です。
しっとりと落ちついて夜桜と語り合うことができました。
都会のシャープなビルディングと、その合間を縫うように流れる目黒側。
そして、それを優しく見まもる桜たち…。
都会の桜って感じで、これはこれで癒されますね~。
僕が訪れたときは、8分咲きくらいでした。

道沿いにも、これまた鮮やかな桜の花びらが踊っていました。

五反田ふれあい水辺広場の夜桜2.jpg

こんな演出はとても嬉しいですね…。
見上げれば清廉な桜、足元にも鮮やかな光の桜の投影。
「春が来たんだなぁ~」
と、しみじみ実感しました。
特に今年は、数年ぶりのコロナ禍から解き放たれた春です。
まだまだ油断禁物ですが、存分に楽しみたいです。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。