SSブログ
桜紀行 ブログトップ
前の1件 | -

2023年の締めの桜! [桜紀行]

スポーツセンターの桜2(2023.3.28).jpg

現在、関東ではもうすっかり葉桜ですが、
北海道では今が桜満開のようですね。
桜前線もいよいよ最終盤です…。

さて、2023年の最後の桜ブログ[メモ]を飾るのは、
僕にとってはやはりココの桜です。
千葉県スポーツセンターの桜です。
おそらく、ここの桜を最も見ているんじゃないかな…?
このブログでも何度も紹介したと思います。

スポーツセンター[スポーツ]の宿舎の近くにある公園は三角になっています。
この三角の三辺を桜がグルッと取り囲んでいます。
そして、何と言ってもその幹の太さと枝ぶりの見事さ。
こんな桜が地元にあることがこの上ない喜び[揺れるハート]です。

スポーツセンターの桜(2023.3.28).jpg

このアングルだと、三角形の公園ということがよく分かると思います。
まさに圧巻の光景[がく~(落胆した顔)]です。
お昼過ぎるとキャッチボール[野球]やサッカーボール[サッカー]で遊ぶ子供達や、
シートを敷いてお花見する人達で賑やかになります。

スポーツをしている人は訪れたことがあるかもしれませんが、
スポーツセンターには、野球場と陸上競技場、テニスコート、弓道場、
土俵などが勢揃いしており、まさに千葉県のスポーツセンターです。
千葉都市モノレールの駅もあり、アクセスのバッチリです。
  千葉都市モノレール.jpg
こんな感じでぶら下がり式モノレールが通っています。
ちなみに、世界最長の営業距離なんですよ~[exclamation×2]
右側に移っているのは、高校野球などで使われる県立野球場[野球]です。
(晴れた日に撮ってきました…[カメラ]。)

今年も桜は過ぎ去ってしまいましたが、
藤やツツジ・サツキは、今が見頃ですね…。
まさに百花繚乱[かわいい]です。

僕も大いにあやかりたいです…(笑)。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の1件 | - 桜紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。