SSブログ

絶品! 金目寿し! [衣・食・住]

金目寿し.jpg

これはもう説明はいらないですね~。
泣く子も黙る? 絶品のお寿司です。
赤い身がオメデタイです。
そう、これが金目寿しです。
グルグル回るお寿司じゃなくて、
一貫ずつ職人さんが握ってくれる本物の寿しです。

先日、仕事で伊豆に行った帰りにずっと行きたいと思っていた
金目寿しのお寿司屋さんに寄ってきました。
伊豆稲取にある「魚八寿し」です。
ここは金目寿しを最初に出した元祖のお店なのです。

金目寿し(セット).jpg

金目寿し3600円です。
実は、この金目寿しはセットになっていて、
金目のあら汁と生牡蠣もついています。
何とも嬉しいセットです。
金目のあら汁も旨かった~!

ちゃっかり追加で地魚も頂いちゃいました。
右から、イシダイ、メダイ、ヒラメです。
特にイシダイが食感がよくて美味しかったです。

地魚寿し.jpg
 
伊豆稲取の漁港は小さい漁港ですが、市場では活気に充ちてました[あせあせ(飛び散る汗)]
市場の様子は撮ってこなかったのですが、漁港はこんな感じです。

伊豆稲取漁港.jpg

伊豆稲取の金目は、他とはまた一味違った特別な味[ぴかぴか(新しい)]だそうです。
稲取の地の利なのでしょうかね~。
気持ちの良い快晴の伊豆で、絶品の金目でお腹いっぱいになり、
心もたっぷり満たされました! [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

帰りの伊豆急行の電車も「金目電車[電車]」でした(笑)。
海側が展望ビューになっている特別な電車です。
 
 金目電車.jpg

全体的に金目づいた一日となり、と~っても大満足な一日となりました。
風薫る季節に伊豆の海風に吹かれるのも心地よいですよ。
ぜひ皆さんも金目寿しを食してみて下さいね! [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。