SSブログ

11月の終わりに思う…。 [つれづれ…]

11月も明日で終わりなんですね…。

暮れていく一日の寂しさに似て、月の終わりって一抹の切なさを感じます。

それも11月ともなれば、年末感も加わって、

いろいろあった一年を惜しむ思いも強くなり、

妙に残念な気分になってしまいます。

クリスマスや年始を迎える喜びよりも、

宿題を残したまま年越しをしてしまう罪悪感の方が年々強くなってきています。

みんなこんなものなのでしょうか…?

もちろん、これまで無事にやりきってきた充実感もあるんですけどね。

…でも、充実感よりも「もっとこれをやっとけば良かった」という思いが

いつも勝るんです。 ま、結局大したことはしてないんですけど…ね(笑)。


この11月は僕にとっては、今年の最後の山場でした。

ともかく忙しくて休みがなかった…。

そして、重要な役割を課せられた大きな仕事がいくつか重なった…。

だから、眼前の一事を無事にこなすだけで精一杯で、

気がついたら一週間が終わっていて、

さらに気がついたら一か月が終わっていた、という感じです。

まさに「びっくりポン」な月でした。


盛りだくさんといえば、今月は新潟に行ってきましたよ。

前回のイタリアンも新潟ネタでしたし…(笑)。

それに、これはまだアップしていませんが、油そばの元祖にも行きました。

これもブログらないわけにはいきません。

また、今月は所用の関係で、北千住に行くことが多かったのですが、

北千住の「そば助」ってそば屋の「極め塩とりそば」(冷)が絶品の味でした。

本店は稲荷町駅にあるようです。

忙しい割には、いろいろと楽しみだけは失わないように、

あれこれやってます(笑)。

さらに、今月の重要なイベントは友人の結婚式です。

古くからの友人なので、「本当に心からおめでとう!」、

「結婚できてほんとに良かった!」と、全身で祝いました。

その一方で、僕は一体いつになるのやら…?

そもそも、結婚できるんでしょうかねぇ~。

今年は、親友の結婚や、知人の結婚報告やら、芸能界に負けず劣らず、

僕のまわりでも結婚ラッシュです。

「一人僕だけ蚊帳の外」という切ない今日この頃です…。


ま、落ち込んでばかりもいられないので(笑)、

小さなことでも何か一つワクワクすることを見つけて、

毎日を楽しんで生きていきたいですね。 楽しんでますけどね(笑)。


全然話は変わりますが、震災復興記念銀貨を集めています。

毎回抽選に応募するんですが、こればっかりは毎回外れ続け、

結局ヤフオクにて何とかゲットしています。

全部で4次(4回)まで発売されるんですけど、

現在は2次まで終了し、3次の応募中です。

今度は当たるといいなぁ~。

それと、地方自治法施行60周年記念の千葉県の記念千円硬貨を申し込みました。

こちらも抽選です。千葉県民としては、ぜひともゲットしたいアイテムです。

これも当たるといいなぁ~。


最近の楽しみは、朝ドラ「あさが来た」と「孤独のグルメ」でしょうか…。

どちらも欠かさず録画して見てます。

もちろん、「タモリ倶楽部」と「居酒屋放浪記」は必須ですけど。

今年の最後の山場であった激動の11月を無事にやりきったので、

少し余裕が持てるようになりました。

読みたい本(というか読まなければいけない本)もたくさんたまっているので、

ボチボチ手をつけて行く予定です。


あと、以前にもブログったロシア・アヴァンギャルドの映画監督

プドフキンの「アジアの嵐」やクレショフの映画もいくつか手に入れたので、

これも今年のうちにじっくり鑑賞したいですね~。


今月は(もまた…というべきか)、ブログに向き合う余裕が全然なかったので、

来月はネタの大放出といこうと思ってま~す。

今年は秋が長かったですが、ようやく冬の到来です。

皆さんは11月の終わりに何を思いますか…?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。