SSブログ

黒いカバン [逸品]

いつも愛用しているカバンが壊れてしまい、
修理しようと思い、毎度御用達の鞄屋のHerzへ…。
「この際だからずっと欲しいと思っていた黒いカバンを購入しよう」と。
黒いカバンというと、泉谷しげるの歌が頭に浮かびます(笑)。

ヘルツの黒いカバン(修正).jpg
今回悩んだ末に購入したのは、この黒いカバンです。
フォーマルでも相応しく、それでいてたっぷり入る二本手のカバンです。
後ろに写っている茶色いカバンと最後まで迷いましたが、
今回は初志貫徹で黒を選びました。

ヘルツ入口.jpg

もう十年以上になるでしょうか…?
お店がまだ南青山にあるときから、ここのカバンが好きで、
ずっと使っています。
手作りの皮カバンは、使うごとに味が出てきて、
立派な相棒となってくれます。
多少壊れても、修理をしてくれるので、ずっと使い続けられます。

現在は、国連大学の裏側に攻防も備えた大きな店舗になりました。
いつも原宿からぶらぶらと散歩がてら歩いて訪れます。
店内はこんな感じで、行く度に心が躍ります…。
ヘルツ店内①.jpg
ヘルツ店内②.jpg
ちなみに、現在は店舗に入店する際は、
密を避けるため、予約制となっています。


そう言えば、久々に訪れた原宿駅は、
すっかり新駅舎となってスマートな顔になりました。
きれいで広くなって使い勝手はよくなりましたが、
趣は旧駅舎の方がずっと味があって素敵でした。

旧渋谷駅.jpg
ありがとう! 原宿駅の旧駅舎。
そして、これから宜しくね! 原宿駅の新駅舎。

新渋谷駅.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ソース焼きそばの一つの完成形! [衣・食・住]

あぺたいとの両面焼きそば.jpg
両面焼きそば!
これは、ソース焼きそばの一つの完成形だと思います。
ソース焼きそばの「焼き」の部分を追求した辿り着いた最終形です。
香ばしさと焼き加減、そして主役であるソースの味が絶妙で
半端ない美味しさです。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
かた焼きそばが好きな人ならば、間違いなく大好き[揺れるハート]なはずです。

ソースの焦げた感じがたまりません…[もうやだ~(悲しい顔)]
食欲をそそりますね~(笑)。

あぺたいと.jpg

唯一無二の焼きそばが食べたくて、このお店にやってきました。
ここでしか食べることのできない味です[exclamation×2]
都営三田線[電車]の新高島平駅から数分のところにある
「あぺたいと」本店です。

パリッパリの食感と、ソースの香ばしさ、生卵の濃厚さ…。
ボリュームも抜群です。
嬉しいことに、青のりはテーブルに置かれていて、かけ放題です。
ここに来たからには、前歯が青のりだらけになることは恐れず(笑)、
た~っぷりかけて食べましょう!
それにしても、青がプラスされて、何ともいい表情[わーい(嬉しい顔)]ですね~。
アパタイト焼きそば(青のり).jpg

実は今回、
板橋区立美術館で国際ボローニャ絵本原画展を見た後の訪問でした。
絵本の原画で心が満たされて、
両面焼きそばで胃袋が満たされて、
もう満足感[パンチ]しかない一日でした…。

帰りの電車[電車]の中では、満腹感と疲労感に襲われると同時に、
心地よい揺りかごのような振動が、
素敵な眠りの世界へと誘ってくれました[眠い(睡眠)]
ま、単なる爆睡ですけど…ね(笑)。
それは本当に至福のひととき[揺れるハート]でした。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。