SSブログ

2010年も淡々と始動… [つれづれ…]

あっ[がく~(落胆した顔)]という間に、一月ももうあと僅かですね~。

(…年末から、ずっとこんなことばっかり言っていた気がしますが[たらーっ(汗)](笑)…)

新年[晴れ]もつつがなく無事に始動しましたが、皆さんはいかがお過ごしですか…?[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

2010年も始まって、最初のうちはブログも心機一転好調に更新[メモ]してたんだすけど、

気がつけば、眼前の仕事に追われて、ちょっとのご無沙汰…(汗)。[ふらふら]

今年も油断大敵ですな。[ひらめき]

ま、とにかく今日は「ネタ」ではなく(笑)、

今年最初?の「つれづれなるまま…」に近況をブログってみます。[手(チョキ)]

 

一月もようやく終わりを迎え、年度末に向けての仕事が一段落つきました。[パンチ]

毎週毎週なんらかの締切[爆弾]に追われ、

いつも紙一重[雷]締切[爆弾]に間に合ってホッ[いい気分(温泉)]としたのもつかの間、

次の締切[爆弾]に向けて胃がキリキリ痛む…[ふらふら]、という連続でした。

いやぁ~、締切[爆弾]って本当にこの世で最も怖いものですね~(笑)。

今現在は何とかほとんど片付いて、ふぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]って、感じです。

 

毎年この時期は僕にとって、年度の総決算的な時期となり、

二月に一年の休養と来季の英気と構想を練って、

三月から新しいスタートに向けて踏み出す[足]という一年のサイクルです[exclamation×2]

 

少し余裕ができてきて、最近は音楽活動[音楽]も少しずつ再開してます。

まずは手始めに新曲[るんるん]などを作りました。

最高のラブソング[揺れるハート]ですよん!(←どんな曲かは内緒です。ハハ。)

音楽ユニット<あるけー>の活動としては、三月にライブやります。

それに向けての練習が少しずつ始まってきたところです。

ニュースとかで、梅の開花とかチラホラ話題になってきてますが、

何だか春に向けて、「得体の知らないワクワク感」って湧いてきますよね…。

「新しい未来」の予感への期待ってとこなんでしょうかね[exclamation&question]

 

マルティン・ブーバーの研究もようやく本腰を入れられるようになりました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

古本屋を駆使して、かつての古いブーバー関連の書籍も含めて20冊以上揃って、

大体の書籍が勢ぞろい[ぴかぴか(新しい)]

来月から気合い入れてブーバーやりますよ[exclamation×2]

その成果を論文に仕上げようと思ってます。

…というか、論文の締切に備えて、かき上げなくては…[パンチ]

お~、怖い、怖い[がく~(落胆した顔)] やっぱり、締切[爆弾]って言葉はヤバイですね(笑)。

 

[アート]に対する情熱[黒ハート]も強くなってきています。

以前にもブログりましたが、

年賀状は毎年自作のアート作品の発表の場としています…。

今年は紅枝垂桜を描いたのですが、これはまた気が向いたらご紹介しましょう。

周りの友達には評判いいんですよ~[ひらめき]

 

来月はちょっとしたプチ旅[電車]に行きたいなぁ~。

関東圏内で一泊旅行的な…。

否、日帰りでもいいや[ハートたち(複数ハート)]

もちろん、ギターとスケッチブックを持って。

 

あれこれ考えていると、まだ見ぬ世界がバラ色に広がっていきますね~。(^^)V

しかし、ふと現実に目[目]をやると、散らかっている部屋[どんっ(衝撃)]が広がっていて…。[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

一年の垢を片づけて、サッパリと身も心も部屋も綺麗になって、

心の赴くままに一歩踏み出したい、そんな今日この頃です。[晴れ]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トロまん森のような喫茶店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。