SSブログ

千代乃湯 [ネタ系]

千代乃湯看板.jpg

いや~「いい味[レストラン]だしてますよねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]

もうこの看板を見てしまっては、千代乃湯に寄らないわけにはいかない(笑)。

三鷹付近を歩いていて、偶然目[目]にしたこの看板に、

一瞬にしてヤラレてしまいました。ハハ…。

 

ちなみに、二行目のコピー「ふろやで」は、

①「風呂屋で(入りましょ!)」って意味なのか、

②「風呂やで~(関西弁)」って意味なのか、

何とも曖昧なダブルミーニングがたまらないっ!

ま、深く意味は考えず、スベコベ言わずに風呂入れ!って感じでしょうね…。[いい気分(温泉)]

 

千代乃湯.jpg

実際の千代乃湯は、

看板のオヤッサンの姿からは想像もつかぬほどの都会的な佇まい。

 

…しか~し、営業時間が15時半からだったため、

時間が早すぎて結局入れませんでした。[ふらふら]

千代乃湯の向かいにある汚いラーメン屋も魅力的で入ってみたかったが、

これまた準備中で次回への宿題となった…。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

「ふろはふろやで」

この文句、流行らせたいなぁ~(笑)。[ひらめき]

今年度の流行語大賞狙うっきゃない。[手(チョキ)]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。